フィンジアの正しい使い方をマスターしましょうね!!

フィンジアは話題の新成分配合のスカルプケア商品で

  • キャピキシルは5%配合
  • ピディオキシジルは2%配合

と多くの業界でも珍しい配合率を誇っています。

もちろんスゴイいい意味で言ってますよ^^

でも、正しい使い方がしっかりとできていないとその成分の力を引き出すことができないのも事実です。

基本的な使い方をちょっと工夫するだけでもいいので少しづつ実践していきましょうね^^

フィンジアの正しい使い方


フィンジアを使う頻度について

フィンジアを1日に使う頻度については一概に回数はいいきれませんが、公式サイトの記載では朝晩の2回付けることが目安になっています。

気になる部分に5プッシュくらいして頭皮をマッサージしてあげるとなおいいでしょう。

毛根にフィンジアの成分を届けるんだ!!!

という気持ちでフィンジアをスプレーするといいですよ^^

実際気持ちを込めることで、やる気もでますので、おすすめです。

使うタイミングについて

フィンジアを使タイミングは頭皮が清潔な状態で使うのが望ましいです。

その方が成分がしっかり浸透していきます。

逆に頭皮が汚い状態でフィンジアを使っているとせっかくの成分がゴミや汚れでしっかりと頭皮の毛根に届いてくれないです。

そのことも踏まえても汚れをとった清潔な状態にフィンジアを付けることが極めて重要ですよ^^

 

髪の毛が濡れた状態では使わないようにしましょう


清潔な状態といってもシャンプーして髪の毛を乾かさない状態でフィンジアをつけるのはやめましょうね。

どうしてかと言いまうと、フィンジアの成分が水分で薄まってしますからです。

これは考えれば誰でもわかると思います。

薄まってしまうとせっかくの貴重な成分が台無しになってしまいますからね。

只でさえ高価なフィンジアを無駄にしないように注意してくださいね。

ドライヤーでしっかり乾かしてから使うことをおすすめします。

なので、しっかりとドライヤーで乾かしてから使いましょうね。

このこともできていない方が多いのも事実です。

皆さん面倒くさいと思ってつけちゃっていいでしょ。。。

といいつけます。

ですが、それをしたら本当に成分がもったいないのでしないでくださいね。

 

関連記事一覧

フィンジアの口コミについて

フィンジアの成分について解剖